(元)ハロオタの好き勝手語録

アイドルオタクのオタ活記録等

2018-01-01から1年間の記事一覧

アイドルグループのホームページ

気になったアイドルについて調べる時、重要な情報源となるのが、Twitterと公式HPではないでしょうか?今回は中でも公式HPについて日頃思うことを書きたいと思います。 私がアイドルグループの公式HPを見る際のパターンは、大きく分けて2パターンあります。1…

永野芹佳ソロイベント@AKB CAFE & SHOP

先日、AKBカフェで開催されたAKB48チーム8 大阪府代表、永野芹佳ちゃんの第2回ソロイベントに参加してきました。 秋葉原は、大学から結構近く、アキバカルチャーズ劇場にもたまに虹コンの定期公演を観に行くので、ここ1年くらいはよく寄ってる街です() AKBカ…

AKB劇場公演の当選確率

こんにちは、harmanです。 今年の8月からAKB劇場に通い始めております。 AKB劇場の定員は、250人となっており、当選するには中々の狭き門ですね。 という訳で、この数ヶ月の当選確率を計算すると以下の表のようになりました。 月 応募回数 当選回数 キャン待…

元ハロプロオタクがAKBにハマった話

はじめまして、ドルオタ院生のharmanです。 去年くらいまで7〜8年ほどハロー!プロジェクト(ハロプロ)のオタクをしていた私が、今更AKB48にハマったお話です。 アイドル戦国時代と言われた時代も少し懐かしく感じる2018年。今アイドル業界で圧倒的な人気を誇…